リスティング広告とは、広告を配信することでアクセス向上を図る方法のことです。
アドワーズやオーバーチュアがあります。
リスティング広告の他に、PPC(Pay Per Click)広告、キーワード連動広告、検索連動広告、
CPC(Click Per Cost)、P4P(Pay for Performance)などの呼び方があります。
リスティング広告を使用することで、少ない費用で効率よくホームページへ集客をすることが
できます。
また、キーワードや掲載内容は自由に設定することができます。
アドワーズとは
Googleで検索した時に表示されるリスティング広告です。
オーバーチュアとは
Yahoo!で検索した時に表示されるリスティング広告です。
リスティング広告にかかる費用は広告が表示された回数ではなく、実際にその広告をクリック
された分の課金となります。
1クリックあたりの料金に関しては1円からのオークション形式で決めます。
表示されるだけでは金額が発生されませんのでご安心ください。
リスティング広告は、バナー広告のように表示されただけで料金が発生するようなものではあ
りませんので、費用対効果が高い広告だと言えます。